これで糖化予防ができる!スルフォラファンのすごい効果

老化の原因となる糖化が気になるという人に、簡単に予防ができるスルフォラファンの効果について紹介しています。

ブロッコリースプラウトを食べてスルフォラファンで糖化予防しよう

先日、テレビで糖化の特集がされていましたね。

老化の原因となる糖化が進むと、肌がくすんできたり動脈硬化心筋梗塞認知症といった症状を引き起こすことになるそうです。

 

そして、糖化を語る上ではずせないのがAGEです。

 

これは糖とタンパク質が合体することによってできる物質で、これが糖化の原因になります。

ですので、このAGEを体内で発生させないこと、AGEを含んだ食品を多くとらないことが糖化予防になります。

 

糖化予防にブロッコリースプラウトを食べるといいい?

糖化を防ぐために一番大事なことは、糖質を多く含んだケーキや揚げ物、食パン、麺類などの食べ物を控えることです。

糖質を多く含んだ食品を食べると、それだけ体内で糖とタンパク質が合体し、AGEを発生させてしまうことになります。

 

また、抗糖化作用がある食品を食べることも効果的です。

糖化を予防する食品はいろいろあるのですが、一番簡単で効果的なのがブロッコリースプラウトをそのまま食べることです。

 

ブロッコリースプラウトを食べて口の中で咀嚼をすると、そこでスルフォラファンという成分ができあがります。

実はこのスルフォラファンは、体内で糖とタンパク質が合体してAGEになるのを阻害する働きをしてくれるのです。

 

ちなみにブロッコリースプラウトでスルフォラファンを摂取する場合、1日に1パック(25~50g)を食べると、糖化予防に効果的と言われています。

 

ブロッコリースプラウトなんか毎日食べてられないという人は・・・

ブロッコリースプラウトはスーパーなどで買うと、100円~200円ぐらいします。

まぁ、健康のためと思って、それぐらいの出費はしょうがないのかなと思いますが、もっと簡単にスルフォラファンを摂取する方法があります。

 

それはスルフォラファンのサプリメントですね。

 

スルフォラファンサプリは、スルフォラファン成分を1粒にぎゅっと凝縮していますので、簡単に1日に必要な摂取量を摂ることができます。

 

ブロッコリースプラウトを毎日1パック食べてられないという人や、そもそも好きではない人は、スルフォラファンを直接摂ることができるスルフォラファンサプリを試してみてはいかがでしょうか。

スルフォラファンサプリについて詳しく知りたい方は、こちらのホームページをご覧ください。

糖化予防に!スルフォラファンサプリはこちら